中日の「第3代王様席」は岩瀬 ナゴヤドームロッカー室

20140306-00000025-nksports-000-2-view


中日の「第3代王様席」は岩瀬 ナゴヤDロッカー室

 中日ロッカールームの「第3代王様席」が、このほど守護神の岩瀬仁紀投手(39)に決まった。

 ナゴヤドーム一塁側の中日ロッカー。ベテラン和田が「誰が座るのか、注目してるんですよ」と、楽しみにしていたスペシャルシート。部屋全体を見渡せるド真ん中に位置し、幅も普通席より広くてゆったり。97年のドーム開場時は立浪、引退後は井端に受け継がれてきた。そこには生え抜きのリーダー格しか座れない暗黙のおきてがあるという。井端の巨人移籍で「次は誰?」と選手間でも話題になっていた。

 「まんちゃん(岩瀬)、こっちに座れよ」。ドーム今季初戦となった1日のDeNA戦。岩瀬に王様席への着席指令を出したのは、王様席の隣が指定席の山本昌だった。和田ら大方のナインの予想は「最年長だし生え抜きの山本さん」だったが、山本昌は「僕はドーム開場以来この席だから」と辞退。指名したのは、日本人最多382セーブを誇り、中日一筋16年の左腕だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140306-00000025-nksports-base

岩瀬のコメント

 
「昌さんが入る予定だったけど」と苦笑い。
「広くなったんでゆったりできますね」
「チームを引っ張るとか、柄じゃない。今まで通り、何も変わりませんよ」

おまけ
各球団のロッカールーム画像

横浜DeNA
a16e0218

ソフトバンク
c1ea6d84

阪神
a0323585

オリックス
236fdfdf-s

西武
45dba1aa-s

広島
17f74733

ヤクルト
013027_l

ロッテ
photo033-chibamarin10191

楽天
imgbae4f50cx5ggz3

巨人
8aff19dc
b590568c-s

ハム
437d2126

中日
9334b466

▽この記事に対する反応

1: にっかんななし 2014-03-06 10:49:21
西武の部室感

2: にっかんななし 2014-03-06 10:49:39
昌はまだ若手だからね。しょうがないね

5: にっかんななし 2014-03-06 10:53:59
まんちゃん(39)

6: にっかんななし 2014-03-06 10:56:15
ソフトバンクのは新しくなったんじゃなかったっけ?
この中だと西武のは公立中学の部室以下って感じで異質

8: にっかんななし 2014-03-06 10:57:57
???「そこは井端さんの…」

4: にっかんななし 2014-03-06 10:52:23
昌さんは座席も永遠の二番手なのか




カテゴリ:未分類
タグ:


コメントを書く

・本文