楽天・松井裕、5回3失点で3連敗 2軍行きの可能性も・・・

b7d93_929_spnldpc-20140416-0125-0

松井裕 5回3失点で3連敗 2軍行き?課題の四球克服できず

 ◇パ・リーグ 楽天―ソフトバンク(2014年4月16日 ヤフオクD)

 楽天の松井裕はプロ3度目の先発マウンドに立ったが、5回を投げ101球、被安打5、4奪三振、6四球で3失点。リードを許した展開で降板し、3敗目。プロ初勝利にはまた届かなかった。

 ソフトバンク戦へ向け佐藤投手コーチから「次もストライクが入らなかったら2軍だよ」と厳しい言葉をかけられていたが、この日も四球から失点。課題を克服できなかった。

http://news.livedoor.com/article/detail/8743613/

5回101球を投げ5安打3失点
奪三振は3つにとどまり、与四球6と今後に課題を残す投球内容となった。

WS000066
WS000067

本人のコメント
「調子自体はそんなに悪くはなかったのですが、無駄な四球が多かったことと、内川さんに勝負球を打たれたことが全てです」

http://news.livedoor.com/article/detail/8743612/

この記事に対する反応

2: にっかんななし 2014-04-16 23:17:18
やっぱりプロやと見切られてまうんやろなぁ。。腕の振りと球の出を何とかせなあかんわ

3: にっかんななし 2014-04-16 23:17:32
中継ぎで様子見ようぜ。

4: にっかんななし 2014-04-16 23:17:40
高卒1年目なんだししゃーない
二軍でしっかり結果残してから
一軍で活躍してほしい

5: にっかんななし 2014-04-16 23:18:02
打線が松井に厳し過ぎなんだよー
 
あ、もちろん味方のね

6: にっかんななし 2014-04-16 23:18:28
まぁ高卒一年目だしこんなもんでしょ
田中や松坂を期待しちゃ駄目

7: にっかんななし 2014-04-16 23:19:18
結果以上に内容が悪いからな。連覇目指すチームとしては使いづらい

9: にっかんななし 2014-04-16 23:20:49
二軍行ったらデーブが待ってる・・・

10: にっかんななし 2014-04-16 23:20:52
次でダメなら二軍かね
ほとんどの高卒ルーキーは1年間は二軍で過ごすわけだし、一軍にこだわる理由もないね

11: にっかんななし 2014-04-16 23:21:32
たまには援護してあげてもいいのになあ…
松井裕樹ちゃんを救う会設立する可能性が微レ存!?

27: にっかんななし 2014-04-16 23:27:40
5回3失点の何が悪いんだ?ちなDe

23: にっかんななし 2014-04-16 23:26:54
ノーコンは無理ってずっと言われてるやん。
もう二軍幽閉でいいでしょ。
しばらくトレーニングを重視すべき。

33: にっかんななし 2014-04-16 23:31:13
四球が多かったら仕方ない
自分で満塁の場面作ってたけどキッチリ抑えてたし今シーズンずっと一軍でいいやろ
寧ろSB打線を3失点で抑えたのはなかなかやと思うよ

12: にっかんななし 2014-04-16 23:22:06
まあ焦ってもしゃーないわ
じっくり時間かけて調整しようや



この記事では、後ほど皆様のコメントをまとめさせていただきます。




カテゴリ:未分類
タグ:


コメントを書く

・本文

最近の投稿